--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退屈な授業の時間を効果的かつ有意義に過ごすための方法を考えたい。

2009年05月14日 15:43

学校の授業中にコソーリ更新。

「確率・統計」の授業なんてわかるかぁ!!!

というか、先生が何教えようとしているのよ・・・。
確率統計を教えたいの?
それともこの授業で使っているmathematicaの使い方を教えたいの・・・?
受講者の半数が単位落とすと噂される理由がわかった気がするわ・・・。

単位落としたくないので、自分で勉強するしか・・・ないな、・・・はぁ。


どうも自分、気が弱っていたみたいでなんか昨日変な事ぼやいてますね。
今になって見ると、悶絶しそうなんですけども。

あぁーなんでこんなこと書いているノォーッ!!


・・・でも、ぼやいたおかげで少し気持ちがすっきりみたいです。

----以下、ぼやき----
結局のところ、やっぱり描くしかないんですよね。
納得がいくまで。
それしか解決法がないわけで。
考える前にもっと描け、と。
僕にはまだまだ描けないものが多すぎる。

諦めるのはすべての選択肢を使い切ってからでいい。
----ぼやき終わり----



ふと、気付くと6000ヒット超えてますね。ありがとうございます。
なんか6000の数字を自分で見た気がしますけども。

もがいてもがいて、それでも、もがいて。

2009年05月13日 15:30

授業が入ってない4限目を使って学校から更新。


大変困ったことになりました。

スランプです。絵が描けなくなってしまいました。

正確に言うと絵は描けるんですけど、何かいまひとつ突き抜けた感がしないというか、進歩した気がしないというか・・・。

なんか行き詰まった感がするのです。

描けども描けども、どうもしっくりきません。違和感を感じてしまいます。
今の絵は今までと何かが違うのです。


自分はどういう絵にしたいのか?

どんな絵を描きたいのか?

自分の絵ってなんだ?


よくわからなくなってしまいました。

目標とする地点はぼんやり見えるのに、そこへ辿りつく道のりが見えず、気づいたら自分の足元さえよく見えなくなって手探りで進んで(もしくは後退して)いると、泥濘にはまって出られない。
もがいているうちに、どんどん深みにはまっていくようなそんな状態です。

このことは前々から頭の片隅で気にはなっていたんですが、絵を描いているうちにきっと解決できるだろうと思ってただひたむきに絵を描いていたんですがどうにも無視できなくなってしまいました。


すこし自分を見つめなおす時間を取ろうと思います・・・。

色彩検定2級取得してました。

2009年05月12日 03:43

~相互リンク追加~



白亜紀少女

お世話になった大学の先輩が新しくサークルを作り直したそうで、その先輩から直々に相互リンクの申し出をいただいたので。
相互リンクありがとうございましたっ!!


そろそろリンクページも整理しないとな・・・;
サイトリニューアルからなんだかんだで手を付けてない・・・。
大事な用件が片付いたら、随時やっていこうと思います。


DSC00430.jpg

かれこれ4、5ヶ月ほど前の話になるんですけど、12月あたりに色彩検定の試験結果が返ってきて合格していました。なんか報告してなかったみたいですね。
自分はてっきり報告していたと思っていたのですが・・・。ずっと勉強してるみたいに思われてたらシャクなので。



せっかくブログ更新の頻度が上がってきたというところでまた日が空きましたね・・・。
最近、土日のほうが忙しい気がしてきました。
なんで自分こんなにいっぱいいっぱいなん・・・。

まぁ、1日の半分以上を睡眠に使っているんじゃ、いっぱいいっぱいにもなるわな。

やることいっぱいあるのにーッ!!
企画絵とかピクシブにあげるイラストとか、
紅楼夢のサークルカットも!!

あ、そうそうすでにツイッターでぼやいたんですけどね。
紅楼夢の申し込みしたら、今月あと諭吉さん一枚で過ごさないけんのですよ。
GWに散財しちゃったようで・・・、アハハ・・・・orz
紅楼夢の申し込みしたらバイトしないといけませんね。
親に止められているんで学業に支障が出ない程度に控えめで。
お惣菜とかもらえそうな食品関係のバイトがいいかしら?


あと、紅楼夢の話し繋がりで紅楼夢関係の話をつらつらと。
ピクシブのほうで、マイピクの犬ゐてんてーがマイピク合同誌を出す計画をしていてそれに2ページほど書く予定。
Studio yadokaでも合同誌企画しているようなので、企画が通れば2ページほど描かせていただくつもりです。
nelcoさんが、企画しているカッティングシート企画にも参加します(勝手に言ってよかったのかしら・・・?)
確かこの企画は参加者のイラストをカッティングシートにして交換する企画(であってますよね?)なので、皆さんに配布することは出来ないと思います。
(仮に配られたとしても、僕のイラストなんて欲しくないと思いますけども)

今のところそれだけかな・・・?
何かあれば、随時書き加えていきます。

「紅月組に負けるな!!関西カラオケ焼肉オフ」レポートメモ

2009年05月07日 04:48

べジータ様のお料理教室のせいで眠れないので、箇条書きですが6日に行ったオフのレポートを書きます。勢いで書いたので、描き忘れがあるかもしれません。思い出したことがあったら追記しておきます。

若干のフィクション、誇張表現、記憶の間違いなどが含まれますがだいたいそのままです。
[ 続きを読む ]

友人と朝まで

2009年05月05日 11:59

昨日から今日にかけて、久々に地元の友人と遊びました。

ウチでいろいろ遊んだ後、晩飯を食いに回転ずし屋へ行きそのあと2時間ほどカラオケへ。
そのあと公園で1時間半ほどダベって、解散してウチに帰って風呂入って、そのあとPCでなんかいろいろ作業してたらもう朝ですよ・・・。

そして、ひと眠りして今ここなんですけど。

GWも明日で終わりなんですよねー・・・。
予定してた課題が何一つ終わってなくて、あー、そろそろマズイんじゃないかなーと思ってます。
明日はちと大切な用事があるので、今日中にある程度片づけておきたいところ・・・。

とりあえず、まだちょっと眠いのでひと眠りします((((

生きてます、残念ながら。

2009年05月03日 16:05

まさか4月は日記とバトンの記事の数が同じになるとは予想してなかったわ・・・。
ってか、2回しか更新してないとか新記録。
これ以上記録を塗り替えたくはないところです。

久方ぶりです。
GW中に実家に帰省しているわはらろまさです。
5月に入って5月病まっしぐらです。
あーもーだるい、なにもしたくない。
けど、何もしないでいると滞納している用件に押しつぶされてしまうのでGWを有効に活用して片づけるのです。


ち、違うぞ!!!GWに何も予定がないとかそんなんじゃないわ!!!!!!!!!


自分で言ってて悲しくなりますね。

気づいたら4月が終わってしまっているという・・・。ど、どどどういうことなの・・・。
4月は新学期や新年度でいろいろ忙しくて仕方なか・・・ったことないです・・・。
時間割はものすごく綿密に計画して、土日はおろか火曜日まで休みというくらいに授業を詰めまくったのですが・・・。

あ、あれ?

おかしいな、週3休みもあれば時間もたくさんあるはずなのに・・・。
休みの日何してた自分・・・。



・・

・・・。


ずっとエグゼリカやら地球防衛軍やらPS2をやってました(
もしくは、部屋の片づけをしてたようなそれくらいの記憶しかないです。
片づけても片づけてもキリがない。
これは部屋が汚いんじゃなくて、モノが多いせいなんだわ!
少しは処分するか実家に送るか何とかすべきね。


さすがにこれほど更新が空いたら、いろいろ話すことあるんですけど時間が空きすぎてネタが古かったり自分が忘れたりして話すことがないというね・・・。
ちゃんと毎日更新していればこんなことには・・・。
せめて、バトンの記事数よりは多くしたいと思います、切実に。

あ、そうそう1つ思い出しました。話すこと。
ウチの学校にビリーが来たんですよ。

ビリー隊長のほうですけどね。

ってこの話もすでに半月以上前の話・・・orz

ブログリニューアルしました。

2009年04月01日 01:02

<リンクの変更>
ブログが移転したとの報告があったので、紗兎さんのブログ「FOX BOX」を追加変更しました

よりにもよってエイプリルフールに変更するせいで、胡散臭さ全☆開ですが、

デザインもタイトルもガチで変わります。

なのでリンクを張っていただいてる方はタイトル名の変更の方よろしくお願いします。

「たそがれどきに染まる赤」ってタイトルも気に入っていたんですけ、名前がなまえなだけにどうしても「某ギャルゲー」を彷彿させてしまうんですよね。
(このタイトルを思いついた頃は、某ギャルゲーの存在を知らなかったのです。)

これから同人活動をする際もサークル名は「twilight rouge」でいこうと思います。
個人で参加する場合は、なんですけどもね。

そういえば、このブログ3月に入った時点で1年たってたみたいです。
全然気付かなかった・・・。
この一年でいろいろありました。ほんといろいろ・・・。
まさに革新の年でした。今年もこんな感じでいきたいと思います。

昔を振り返ると当然、昔の絵を見つけるわけで。
この1年でどれだけ成長したのかというと・・・

1nen.png

1年でこの程度なのか・・・。
もすこし変化が欲しかったわ・・・これからももっと努力が必要ね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。