--年--月--日 --:--


ザ・パンデミック

2009年05月18日 19:10

日曜日に豚インフル大阪で感染者確認と聞いて
うわー、明日学校行きたくねぇー。絶対移るよ!感染するよ!!!
ん?待てよ・・・周辺の学校は休校になってるし・・・もしかしたら!!!
なんかお知らせとかないのかよ!と思い、学校のサイトを確認したら

「新型のインフルエンザが流行ってます。
体調不良を感じる学生・教職員は、至急近くの保健所または本学保健管理センターに電話連絡してください。」的な文章のみ・・・。

あぁ、明日は普通に学校か・・・

と、少し落胆しながら3時くらいまで作業してたら次の日余裕で寝坊した。

うわーやべー早く学校行かなきゃー!!
っと支度しながら携帯のメール確認してたら

「今日、午後から24日まで休校(^^)b」

まさか・・・現実になるなんて・・・。
冗談だと思ってたことが現実になると、ちょっと面食らう・・・。
外を歩けばマスクしてる人がいっぱい・・・なんなの、この街。
まさに渦中のど真ん中・・・さすがにこれはシャレにならないわ・・・。
連絡があったけど、一応確認のために実際に学校に行ってみる。
確かに休校との連絡。
時間が空いてしまったので、そのあと友人を日本橋へ。
メロン、虎といって昼飯食べて帰宅。

唐突に空いてしまったので何もすることが・・・ないわけではないのだけれど。
ネットの世界でもGENOウイルスが流行り始めてるのでうかつにもネットサーフィンできない・・・ッ!!
ま、お絵かきでもしておきます。
最近久しぶりにオエカキタノシス状態が来てるのでいつまでも描いてられるよ!!!!
溜まっているイラスト消化していきたいと思います。


コメント

  1. 紗兎 | URL | Bx8c0vlA

    調子乗ってると感染する。それがタミフルエンザ。

    気をつけてくださいね!!

  2. わはらろまさ | URL | DdiHOXp.

    米へン

    >紗兎さん
    すでにタミフってる自分には隙などなかった!!!

    ほんと怖いですね。気をつけます・・・。
    紗兎さんもお気をつけて!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tasoaka0213.blog82.fc2.com/tb.php/228-8caf01f0
この記事へのトラックバック



