--年--月--日 --:--


もがいてもがいて、それでも、もがいて。

2009年05月13日 15:30

授業が入ってない4限目を使って学校から更新。


大変困ったことになりました。

スランプです。絵が描けなくなってしまいました。

正確に言うと絵は描けるんですけど、何かいまひとつ突き抜けた感がしないというか、進歩した気がしないというか・・・。

なんか行き詰まった感がするのです。

描けども描けども、どうもしっくりきません。違和感を感じてしまいます。
今の絵は今までと何かが違うのです。


自分はどういう絵にしたいのか?

どんな絵を描きたいのか?

自分の絵ってなんだ?


よくわからなくなってしまいました。

目標とする地点はぼんやり見えるのに、そこへ辿りつく道のりが見えず、気づいたら自分の足元さえよく見えなくなって手探りで進んで(もしくは後退して)いると、泥濘にはまって出られない。
もがいているうちに、どんどん深みにはまっていくようなそんな状態です。

このことは前々から頭の片隅で気にはなっていたんですが、絵を描いているうちにきっと解決できるだろうと思ってただひたむきに絵を描いていたんですがどうにも無視できなくなってしまいました。


すこし自分を見つめなおす時間を取ろうと思います・・・。


コメント

  1. てむてぃ | URL | J23xGAtI

    こんばんは
    スランプということは伸び悩み・・・でしょうか?
    自分の感性は日々変化しますし、色々と影響も受けると思います。
    そうやって自分の作画というのは刻々と変化してると思います
    たとえ、それが後退だとしても自分の絵なんだと思って突き進み、時には休むべきなんだと思います

    つまりは・・・
    何も言いようがないですごめんなさいorz

  2. わはらろまさ | URL | -

    こめへん

    >てむさん
    コメントありがとうございます。
    伸び悩み・・・なんでしょうかね・・・。
    多分そうなんだと思います。
    感性の変化・・・かもしれませんね。
    とにかく今の自分の絵じゃ納得できないので、納得できるまで描いていこうと思います。

    てむさんが謝る必要はないですよw
    これは僕個人の気持ちの問題ですから、てむさんが言いようがなくても無理はないことです。改めてコメントありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tasoaka0213.blog82.fc2.com/tb.php/223-b153cf78
この記事へのトラックバック



