--年--月--日 --:--


「紅月組に負けるな!!関西カラオケ焼肉オフ」レポートメモ

2009年05月07日 04:48

べジータ様のお料理教室のせいで眠れないので、箇条書きですが6日に行ったオフのレポートを書きます。勢いで書いたので、描き忘れがあるかもしれません。思い出したことがあったら追記しておきます。

若干のフィクション、誇張表現、記憶の間違いなどが含まれますがだいたいそのままです。


朝8時半くらい、起床。
原因不明の寝違いで首が動かない。サロンパスで応急処置。
簡単な食事を摂り、空腹を満たしたところでPCに電源をいれてオフ会の予定を確認しながら録画したアニメをいくつか消化する。
6日は東方オンリー同人イベント、「紅月の宴」の日でもあったため、ツイッターがすごく過疎ってる。
曇り空だけど、洗濯物をためたくないので洗濯物を干して食器を洗って出発。(このとき11時23分くらい。
最初、赤いパーカーを羽織っていたけど駅まで急いで行くと汗をかいて暑かったので脱ぐ。
駅のホームに傘を忘れる。(集合場所の京橋についてから気づく。
でも、まぁ100円均一の傘だからどうでもいいや。
集合場所の京橋に到着。(このとき、12時ちょいすぎ。
ななつめさんに連絡するとすぐに着信が。
JRと阪急の間の駐輪場手前でななつめさんほか皆様と合流。
(自分の到着が一番最後でした。遅くなって申し訳ないです。)
以前から、ツイッターではねさん(ファービー)が「ななつめさんは美人のおねーさん」とおっしゃっていらしたので、半信半疑でしたらマジでした((((((((
合流後、昼食を摂るためマックに行ったら人多すぎてありえないので、もすこしだけ歩いてウェンディーズで昼食を摂ることに。
しらくすお兄さんのチキンナゲットが来ない。
刹那さんの食べ方がょぅじょ。

昼食が終わった所で、カラオケ会場へ。
カラオケ会場前で、森山慎さんと合流。(このとき、12時50分~のあたり
カラオケ室内に入った後、荷物を置いてトイレに行っって戻ってきたらいきなり自己紹介をさせられる。
ごめんなさい、気の利いたこと言えなくて。もっとアドリブ練習します。
カラオケ室内でななつめさんがCDをくれました!ありがとうございます、家でゆっくりと聞かせてもらいます。
カラオケを順番に回しながら、スケブを描くことに。
いぬはるさん、しらくすさん、ななつめさんにスケブ描いてもらえました。ありがとうございます。大切にします。
スケブ全員に回せなかったのは少し心残り。
あと、もっと自分もスケブ早く描く技術を身に付けないと。
1つのスケブに1時間以上かけちゃいけないw30分程度で仕上げるようにしたい。
カラオケの選曲はなんかもうカオス。なついアニソンの流れだったり。
星間飛行は自分ルールで必ず歌うのです。わはっ☆
カラオケ途中でナチュラルにななさんが参戦。
森山慎さんの「べジータ様のお料理教室」が僕の中のカラオケ大賞でした。
17時ごろにカラオケ終了。森山慎さんとはここでお別れ。
京橋から移動して地下鉄谷町線南森町改札前にて、けるとさんと合流。
けるとさん、超好青年。
せっちゃん、けるとさんに一発でょぅじょと見抜かれる。
雨がぽつぽつ降っていたのでコンビニで傘を買う。
が、結果的に言うとあんまり使わなかった。
徒歩で数分移動して今回のオフのメインの焼肉会場「万両」に。
予約した時間よりもかなり早く着きすぎたため(17時40分前後に到着
予約した時間(18時)まで近くで雨宿りしながら雑談。
けるとさんの傘が一部破損する。
せっちゃん、指で数を表しながら「じゅうに!じゅうに!!」
歳の話が出て、自分が舌から2番目でした。若輩者です。すみません。
なんだかんだしてるうちに時間になったので再び焼肉屋へ。
正面入り口の隣の裏口的なところから入れさせられる。
ここからはてんやわんやの焼肉パーティ
テニプリの話から繋がるジャンプ系超スポーツ漫画の話が盛り上がる。
せっちゃんの反応がやたら可愛いくて仕方ない。
いろいろと楽しい話とおいしい焼肉が食べれて、すごく幸せでした。
焼肉が一人当たり、2800円という破格の安さ。
カラオケと交通費を含めても5000円程度という予想外の節約っぷりに感動する。
焼肉終了後、地下鉄谷町線南森町駅にて解散。けるとさんとお別れ。
京橋で、せっちゃん以外とお別れ。
せっちゃんと鶴嘴まで今日の感想を話す。
鶴橋で近鉄に乗り換える際、切符を買う合間にせっちゃんを見失う。
ちゃんとお別れいえなかった・・・。
鶴橋から帰りの電車のなかで今日の出来事を簡単にメモる。
帰宅。

あとは、PCの電源入れてツイッターで報告したり、絵チャしたり、ピクシブ巡回したりといつものこと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tasoaka0213.blog82.fc2.com/tb.php/220-84fc7bda
    この記事へのトラックバック



