--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

架空創作表現規制禁止の法制化

2009年06月30日 16:24

架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名

マイミクさんが紹介してたのを、自分のブログでも紹介してみる。

架空創作表現の規制とか・・・。
バカか。もう愚かとしか思えない。
他にもっとすべきことがあるでしょうのに・・・。
スポンサーサイト

2009年06月29日 10:24

気づくと6月がもうすぐ終わるという・・・。

もう、またですか。はい、またです。

でも、せめて週1回くらい書こうよ自分・・・。
一週間もあれば、書くことが見つからなくて書けなかったり、忙しくて書く暇がないなんてことないでしょう?


お久しぶりでございます。わはらろまさです。
なんとまぁ以前の更新から半月ぶりです。
まったく自分の怠惰ぶりにヘドが出ますね。

更新してない間にいろいろしてました(当り前です)

・以前のタイトルどおりリンク整理をしておりました。
とりあえず、相互リンクしてもらっているところと、私的なブックマークを。
まだ50%くらいしか整理できてないので、随時追加していきます。

・トップのイラストが地味に変わりました。
使い回しなんですが・・・;

・→のコンテンツがいくつか増えました。
ときどきスティッカムで作業画面垂れ流すよ!
これで作業効率があがればいいのですが・・・。


他にも書くことがあったようななかったような・・・。
時間を置くと書く内容も忘れてしまうので書くことを見付けたらすぐに書かないといけませんね;

紅楼夢当選しました。

2009年06月29日 09:29

紅楼夢の1次申込の当落結果が出ました。

申込不備がなければ、全員当選だそうで・・・。マジか・・・。

サークルリストを確認すると、確かに「Twilight rouge」の名前がありました。
相方の宴ちゃんのサークル「Berry」もありました。

あぁ、いよいよをもって逃げられない状態になりました(笑)

それにしても、インテックス2号館から6号館に変更だなんて・・・。


あ、サークルチェックもしないといけないですね。
今回は規模が規模だけに、挨拶回りだけですごい数になりそうなんですけども・・・。


あと、忘れないうちに11月の地霊殿オンリーイベントも申し込んでおこう。明日あたりにでも。

おれ・・・これらの課題レポートが全部片付いたらリンクを整理するんだ・・・

2009年06月13日 22:51

いい加減、リンク整理を終わらせてしまいたい。


気づけば、ずいぶんと日記を放置していました。

もうね、課題やレポートやテストが連日のようにあったので忙殺されてました。

いや、まだ現在進行形なんですけども。

ようやく終りが見えてきたような、来週には全部かたがつくようです・・・ふぅ。


これで、絵を描くことに集中でき・・・あ、最近描いてなくて絵がかけなくなっとる\(^o^)/


この前、授業でちょっとした心理テストをやったのでここでも紹介してみようと思います。
イメージしながらやるといいそうです。

-心理テスト-
あなたは深い森の中を一人で歩いています。
すると、動物を出会いました。

1) その動物は何ですか?

そのあとまたしばらく歩き続けてると、また動物に出会いました。

2) その動物は何ですか?

歩き続けて、あなたは湖にたどり着きました。その湖には白鳥がいます。

3) 白鳥は何羽いますか?

あなたは湖を見渡して、湖の向こうに小屋を見つけました。
あなたは小屋に向かうことにしました。

4) どうやっていきますか?
1、ボートで湖を渡って行く
2、湖を泳ぐ
3、湖のほとりを歩いて小屋に向かう

あなたは小屋につくことが出来ました。
改めて小屋を見てみると、小屋の周りに蚊帳があります。

5) その蚊帳の高さはどのくらいですか?
1、高い
2、低い
3、中くらい

あなたは小屋の中に入りました。
小屋の中にはテーブルがあり、コップとバスケットがおいてあります。
コップの中には水がバスケットの中にはフルーツが入っているようです。

6) そのコップに入っている水の量はどのくらいですか?
1、たくさん
2、中くらい
3、ちょっと

7) バスケットの中に入ってるフルーツの数はいくつですか?


心理テストの解説は続きのほうで。
[ 続きを読む ]

日記書いてたのにずっと下書きのままで更新が止まってたというね・・・。

2009年06月02日 02:44

自動下書き保存機能ってすごく便利で助かるんだけど、その下書きから日記を書いてそのまま保存しちゃうものだからずっと公開されてなかったという・・・・orz


あのそういえば、5月で自分がピクシブに絵をあげ始めて1年がたつので、最初にあげてた絵と比較して絵を描いてみようかなとか考えてて気づいたら6月になってるとかなんなの?馬鹿なの?死ぬの?



DSC00436.jpg

最近、周りの友達がロードオブヴァーミリオン(以下、LoV)という某三つの国が大戦しちゃうアレっぽいゲームが流行ってて、ハブられないようにするためにちょっとプレイしてみたんですがこれが結構面白くてハマりそう・・・。
でも、家の近所のゲーセンにはLoVが置いてないので遊ぶには少し遠くまで行かないといけないのが難点・・・。

最初の2.3プレイでスーパーレアのガブリエ・セレスタを当て、今日授業が入っていない隙間の時間に遊んだら
今超人気レアカード(ヤフオクなんかで調べるとヤヴァイ)のアフロディーテが当たるとか運使いすぎて多分近いうちに死ぬ。というか、周りの友達に殺される。

DSC00437.jpg
僕が大好きで尊敬して止まないイラストレーターのKEIさんが描いてるアフロディーテ!!!
一生モノの宝物です。


ガブリエとアフロディーテが手に入った自分ならオンライン対戦もいける!!!

と勇んで戦地に赴きましたが、やはり全国はレベルが高かったです・・・。
しばらくストーリー攻略とカード集めですね。
っといってもプレイを続ける目的だった憧れのアフロディーテが手に入ってしまったのでもうなんだか自分の中では終わってしまった感がちょっと・・・;


最近、LoVに偏り気味で全然絵を描いてなかったのでそろそろ絵を描くほうに力を注ごうかなっ!
って、今週中間テストやレポート提出とかいっぱいあるやん・・・。

あぁ、やっぱり近いうちに間違いなく死にます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。