--年--月--日 --:--


紅楼夢申し込んできました。

2009年05月27日 00:03

申し込み完了画面

すこし前になりますが、22日に紅楼夢の申し込みをしてきました。

受かればいいなー!!

4364050.png

サークルカットはこんな感じ。
お燐だけどお燐本になるかどうかは未定。

出す物自体がまだちゃんと決まってないというね・・・。

オフセのちゃんとした本と4ページほどのイラスト集的なコピー本を出したいなー・・・。
また色紙も描きたい。
っと、あんまり計画なしでやると例大祭の時みたいな失敗をするのであんまり風呂敷は広げすぎないようにしないとね。
ここらへんはちゃんと本が出来てから考えます。


あと、ゲスト原稿の話。
以前、記載した紅楼夢のゲスト原稿のほかに
妹尾さんが立案中の)企画であるお燐空合同誌に2pほど描かせてもらえることになりました。ウワーイ!
※あくまで立案中の企画なのでまだ確定ではありません

勝利の鍵はメロブのポイント割引

2009年05月27日 00:03

リク絵一部

リク絵のラフイラストの一部。
いやはやこの量になるとなかなか・・・進まない;
遅筆でスミマセン・・・><;

マイピクさんの素敵線画のpを見ると我慢できずに塗り塗りしたり
友達とPSOやり始めたりして、さらに作業が進んでない。

アホか。

オドロキモモノキサンショノキ

2009年05月20日 16:17

学校が休校になってしまって時間に余裕が出来たからちょっとピクシブのほうで絵のリクエスト企画立ててみたら思いのほかリクエストが集まって驚きを隠せないわはらろまさです。

まさか、20近くも来ると思ってなかったんだ・・・・。

せいぜい5,6枚くればよい方だと・・・。

ほんとたくさんのリクエストありがとうございます!!!
非常に充実した休校期間になりそうです。ハイ。
うおおおおし!!!!!やる気出てきた!!!!!
がんばるぞおおおおおおおおお!!!!!!!


そういえば、ついさっきマイミクさんの日記を読んで初めて知ったんですけど、大阪で地霊殿オンリーイベントがこーろーむの少し後にあるんですよ。

・・・。

参加したいなー・・・。
本、だしたいなー・・・。内容特に考えてないけど・・・。
まだ友人たちとこーろーむの予定もちゃんと打ち合わせてないからなんともいえないんですけども、できれば参加する方向で行きたいと思います。
行けるように友人たちを説得してやります。えぇ、やってやりますとも!!!
んー、しかし一番の問題は、資金的な面かしらねぇ・・・。
やはりバイトするしかないな!!!
真剣に探してきます。
でも、バイトすると明らかに創作時間が減ってしまうという二律背反。
うまく両立できるかしら・・・;
悩んでいても仕方ない!!やってみなくては!!!
とりあえず今は早く紅楼夢の申し込みを済ませなくては(((((
サクカは今日中に仕上げて明日申し込んできます。

ザ・パンデミック

2009年05月18日 19:10

日曜日に豚インフル大阪で感染者確認と聞いて
うわー、明日学校行きたくねぇー。絶対移るよ!感染するよ!!!
ん?待てよ・・・周辺の学校は休校になってるし・・・もしかしたら!!!
なんかお知らせとかないのかよ!と思い、学校のサイトを確認したら

「新型のインフルエンザが流行ってます。
体調不良を感じる学生・教職員は、至急近くの保健所または本学保健管理センターに電話連絡してください。」的な文章のみ・・・。

あぁ、明日は普通に学校か・・・

と、少し落胆しながら3時くらいまで作業してたら次の日余裕で寝坊した。

うわーやべー早く学校行かなきゃー!!
っと支度しながら携帯のメール確認してたら

「今日、午後から24日まで休校(^^)b」

まさか・・・現実になるなんて・・・。
冗談だと思ってたことが現実になると、ちょっと面食らう・・・。
外を歩けばマスクしてる人がいっぱい・・・なんなの、この街。
まさに渦中のど真ん中・・・さすがにこれはシャレにならないわ・・・。
連絡があったけど、一応確認のために実際に学校に行ってみる。
確かに休校との連絡。
時間が空いてしまったので、そのあと友人を日本橋へ。
メロン、虎といって昼飯食べて帰宅。

唐突に空いてしまったので何もすることが・・・ないわけではないのだけれど。
ネットの世界でもGENOウイルスが流行り始めてるのでうかつにもネットサーフィンできない・・・ッ!!
ま、お絵かきでもしておきます。
最近久しぶりにオエカキタノシス状態が来てるのでいつまでも描いてられるよ!!!!
溜まっているイラスト消化していきたいと思います。

「考える」ということ。

2009年05月17日 17:59

「時間」というそのものは永遠である。
だが、その「時間」の中で人が生きる時間はまさに一瞬で点のようなものである。
その点のような短い時間をあなたは何のために何をして生きるというのでしょうか?

私は幸せである。
こうして今何のために何をして生きるかを考えることが出来るのだから。




哲学めいた発言をするのはあんまり柄じゃないですね。嫌いではないんですけども。
はい、どうもわはらろまさです。
昨日今日の土日は伯父さんところへ泊まりに行ってました。
(別に生活資金や食料が底を尽いたとかそういうのではなくw)
それから家に帰ってきて一息ついて今ココ。

yakiniku.jpg
土曜の晩。
伯父さんたちに焼肉連れて行ってもらいました。いやっほぅ!!!!!!!!!!!!
最近、ツイッターのせいで肉食いたくなってしかたなかったのです。
お肉おいしかったです^q^ ご馳走様でした。


なんか一度描いた気もするのですが自分の伯父さん家はクリスチャンなので日曜礼拝に行きます。
礼拝の後、ピザパーティーというピザ食い放題が行われるらしいので自分も日曜礼拝に参加したのですが、大阪にも豚インフルエンザが入ってきたということもあって大事をとって中止に・・・。
残念ですが仕方ない・・・。
今回、参加した礼拝はいつもとは若干違っていて日本人ではない人たちが主催で執り行う礼拝でした。
そのなかで、数学者でありクリスチャンでもあるアメリカの方が「科学と宗教について」という話を語ってたのが印象的でした。数学者らしい論理的な話の展開で多少話が難解でしたがとても面白かったです。ところどころ意識が飛んで記憶がないんですけども。
いや、しかし、宗教ってすごいですよね。人種、言葉の壁を越えて思想を共有しあえるのですから。
いろいろ考えさせられました。

鳴りやまない携帯

2009年05月15日 11:35

授業の最中に更新することが定番になりそうです。

くそぅ・・・土曜日の5限目に補講とかありえねぇ・・・。



昨日、「そうだ。マイピクさんとマイミクになろう!!」と何を思ってかミクシィに登録しているマイピクさんにマイミク申請をとばしまくったら、マイミク申請が受理されるたびにケータイにメールが来てうるさいのなんの・・・。

あ、マイピクとマイミクを連呼するとややこしい。何回もミスタイプしてる。

確認のメールとかいらないし・・・・。
もしくは、確認のメールを携帯じゃなくてPCに来るようにしたいんだけどな・・・。
なんか、ミクシィの設定よくわからん・・・。
ケータイはパケホーじゃないからiモード使わないのよね・・・。



最近、寝起きがツライです。
スッキリと目覚められないというか、デフォルトで2度寝してしまいます。(意志が弱いのも問題か・・・)
昨日とか1時前に布団とかに入ったのに起きたら9時とか・・・8時間も寝すぎだッ!!!
睡眠なんて5,6時間でいいのに・・・。
起きて即行学校に行く生活。朝飯抜きは食費が浮くけど、空腹感がパネェ。

退屈な授業の時間を効果的かつ有意義に過ごすための方法を考えたい。

2009年05月14日 15:43

学校の授業中にコソーリ更新。

「確率・統計」の授業なんてわかるかぁ!!!

というか、先生が何教えようとしているのよ・・・。
確率統計を教えたいの?
それともこの授業で使っているmathematicaの使い方を教えたいの・・・?
受講者の半数が単位落とすと噂される理由がわかった気がするわ・・・。

単位落としたくないので、自分で勉強するしか・・・ないな、・・・はぁ。


どうも自分、気が弱っていたみたいでなんか昨日変な事ぼやいてますね。
今になって見ると、悶絶しそうなんですけども。

あぁーなんでこんなこと書いているノォーッ!!


・・・でも、ぼやいたおかげで少し気持ちがすっきりみたいです。

----以下、ぼやき----
結局のところ、やっぱり描くしかないんですよね。
納得がいくまで。
それしか解決法がないわけで。
考える前にもっと描け、と。
僕にはまだまだ描けないものが多すぎる。

諦めるのはすべての選択肢を使い切ってからでいい。
----ぼやき終わり----



ふと、気付くと6000ヒット超えてますね。ありがとうございます。
なんか6000の数字を自分で見た気がしますけども。

もがいてもがいて、それでも、もがいて。

2009年05月13日 15:30

授業が入ってない4限目を使って学校から更新。


大変困ったことになりました。

スランプです。絵が描けなくなってしまいました。

正確に言うと絵は描けるんですけど、何かいまひとつ突き抜けた感がしないというか、進歩した気がしないというか・・・。

なんか行き詰まった感がするのです。

描けども描けども、どうもしっくりきません。違和感を感じてしまいます。
今の絵は今までと何かが違うのです。


自分はどういう絵にしたいのか?

どんな絵を描きたいのか?

自分の絵ってなんだ?


よくわからなくなってしまいました。

目標とする地点はぼんやり見えるのに、そこへ辿りつく道のりが見えず、気づいたら自分の足元さえよく見えなくなって手探りで進んで(もしくは後退して)いると、泥濘にはまって出られない。
もがいているうちに、どんどん深みにはまっていくようなそんな状態です。

このことは前々から頭の片隅で気にはなっていたんですが、絵を描いているうちにきっと解決できるだろうと思ってただひたむきに絵を描いていたんですがどうにも無視できなくなってしまいました。


すこし自分を見つめなおす時間を取ろうと思います・・・。

色彩検定2級取得してました。

2009年05月12日 03:43

~相互リンク追加~



白亜紀少女

お世話になった大学の先輩が新しくサークルを作り直したそうで、その先輩から直々に相互リンクの申し出をいただいたので。
相互リンクありがとうございましたっ!!


そろそろリンクページも整理しないとな・・・;
サイトリニューアルからなんだかんだで手を付けてない・・・。
大事な用件が片付いたら、随時やっていこうと思います。


DSC00430.jpg

かれこれ4、5ヶ月ほど前の話になるんですけど、12月あたりに色彩検定の試験結果が返ってきて合格していました。なんか報告してなかったみたいですね。
自分はてっきり報告していたと思っていたのですが・・・。ずっと勉強してるみたいに思われてたらシャクなので。



せっかくブログ更新の頻度が上がってきたというところでまた日が空きましたね・・・。
最近、土日のほうが忙しい気がしてきました。
なんで自分こんなにいっぱいいっぱいなん・・・。

まぁ、1日の半分以上を睡眠に使っているんじゃ、いっぱいいっぱいにもなるわな。

やることいっぱいあるのにーッ!!
企画絵とかピクシブにあげるイラストとか、
紅楼夢のサークルカットも!!

あ、そうそうすでにツイッターでぼやいたんですけどね。
紅楼夢の申し込みしたら、今月あと諭吉さん一枚で過ごさないけんのですよ。
GWに散財しちゃったようで・・・、アハハ・・・・orz
紅楼夢の申し込みしたらバイトしないといけませんね。
親に止められているんで学業に支障が出ない程度に控えめで。
お惣菜とかもらえそうな食品関係のバイトがいいかしら?


あと、紅楼夢の話し繋がりで紅楼夢関係の話をつらつらと。
ピクシブのほうで、マイピクの犬ゐてんてーがマイピク合同誌を出す計画をしていてそれに2ページほど書く予定。
Studio yadokaでも合同誌企画しているようなので、企画が通れば2ページほど描かせていただくつもりです。
nelcoさんが、企画しているカッティングシート企画にも参加します(勝手に言ってよかったのかしら・・・?)
確かこの企画は参加者のイラストをカッティングシートにして交換する企画(であってますよね?)なので、皆さんに配布することは出来ないと思います。
(仮に配られたとしても、僕のイラストなんて欲しくないと思いますけども)

今のところそれだけかな・・・?
何かあれば、随時書き加えていきます。

「紅月組に負けるな!!関西カラオケ焼肉オフ」レポートメモ

2009年05月07日 04:48

べジータ様のお料理教室のせいで眠れないので、箇条書きですが6日に行ったオフのレポートを書きます。勢いで書いたので、描き忘れがあるかもしれません。思い出したことがあったら追記しておきます。

若干のフィクション、誇張表現、記憶の間違いなどが含まれますがだいたいそのままです。
[ 続きを読む ]

友人と朝まで

2009年05月05日 11:59

昨日から今日にかけて、久々に地元の友人と遊びました。

ウチでいろいろ遊んだ後、晩飯を食いに回転ずし屋へ行きそのあと2時間ほどカラオケへ。
そのあと公園で1時間半ほどダベって、解散してウチに帰って風呂入って、そのあとPCでなんかいろいろ作業してたらもう朝ですよ・・・。

そして、ひと眠りして今ここなんですけど。

GWも明日で終わりなんですよねー・・・。
予定してた課題が何一つ終わってなくて、あー、そろそろマズイんじゃないかなーと思ってます。
明日はちと大切な用事があるので、今日中にある程度片づけておきたいところ・・・。

とりあえず、まだちょっと眠いのでひと眠りします((((

生きてます、残念ながら。

2009年05月03日 16:05

まさか4月は日記とバトンの記事の数が同じになるとは予想してなかったわ・・・。
ってか、2回しか更新してないとか新記録。
これ以上記録を塗り替えたくはないところです。

久方ぶりです。
GW中に実家に帰省しているわはらろまさです。
5月に入って5月病まっしぐらです。
あーもーだるい、なにもしたくない。
けど、何もしないでいると滞納している用件に押しつぶされてしまうのでGWを有効に活用して片づけるのです。


ち、違うぞ!!!GWに何も予定がないとかそんなんじゃないわ!!!!!!!!!


自分で言ってて悲しくなりますね。

気づいたら4月が終わってしまっているという・・・。ど、どどどういうことなの・・・。
4月は新学期や新年度でいろいろ忙しくて仕方なか・・・ったことないです・・・。
時間割はものすごく綿密に計画して、土日はおろか火曜日まで休みというくらいに授業を詰めまくったのですが・・・。

あ、あれ?

おかしいな、週3休みもあれば時間もたくさんあるはずなのに・・・。
休みの日何してた自分・・・。



・・

・・・。


ずっとエグゼリカやら地球防衛軍やらPS2をやってました(
もしくは、部屋の片づけをしてたようなそれくらいの記憶しかないです。
片づけても片づけてもキリがない。
これは部屋が汚いんじゃなくて、モノが多いせいなんだわ!
少しは処分するか実家に送るか何とかすべきね。


さすがにこれほど更新が空いたら、いろいろ話すことあるんですけど時間が空きすぎてネタが古かったり自分が忘れたりして話すことがないというね・・・。
ちゃんと毎日更新していればこんなことには・・・。
せめて、バトンの記事数よりは多くしたいと思います、切実に。

あ、そうそう1つ思い出しました。話すこと。
ウチの学校にビリーが来たんですよ。

ビリー隊長のほうですけどね。

ってこの話もすでに半月以上前の話・・・orz



