--年--月--日 --:--


文々。新聞友の会

2011年11月01日 01:13

<リンクの追加>

Naxiaさんのサイト「Kitten's Lie」と相互リンクしてもらいました!ありがとうございます!!





もう11月だよ!うわー

更新サボっててごめんなさいです・・・お疲れ様でした絵も描けず・・・

紅楼夢お疲れ様でした。
スペースに来てくださった方、本当にありがとうございました!!
挨拶、差し入れ等、本当にうれしかったです。
実は初めてコスプレとかしたんですけど、あれ、ちょっとヤバいですね。
目覚めるというかなんというか。
もし次やる機会があれば、メイクしっかり決めてもっとかわいくコスプレしたいなって思いました(

とらのあなさんで紅楼夢の新刊の委託をしてもらえました。 通販サイトへ →
紅楼夢に来れなくて、新刊買えないよーっ><
って方にどうぞ。



11月20日に京都のみやこめっせで開かれる『文々。新聞友の会』に参加します。



スペースは『風-30』です。よろしくおねがいします。
ちょっとスケジュールがきついんですけれども
せっかく参加するイベントなので、ペラ本でもなんかしら新しいものを用意したいと思います。
がんばります。

紅楼夢情報

2011年10月14日 02:37

やっべー またしても放置だよ!



コミトレとかまどマギイベントとかなんかいろいろお疲れ様でした!!
なんかいろいろありました!!
数日前まで、紅楼夢原稿修羅ってました!!
またしてもギリギリな製作になってしまいましたが、ちゃんと本ができました。

今回は知り合いのしにちさんにお願いして特設作っていただけました。やったー! ありがとうございます。




なんとまぁ、みりさんと初の合同本です。がんばりました。
新刊情報、既刊情報全部まとめて特設に乗せてありますので、是非見ていってください。

スペースは5号館 「く-19a とびらのむこうの幻想」 と 「く-19b Twilight rouge」 をよろしくお願いします。 

コミトレ新刊

2011年09月04日 01:50

やっべー 更新するの忘れてました!


表紙うp
新刊表紙

■タイトル:色-shiki- vol.3  
■内容:フルカラーイラスト+落書き詰めの8p本 
■頒布価格予定:100円

※このイベントでのみの頒布です。ショップ委託は基本的にないです。

お燐ちゃん表紙ですが、東方以外にもLoVとまどマギの落書きとかはいってます。
4号館のU-47aでお待ちしております!!


原稿を保存してあるHDDが吹っ飛んで、データをサルベージしてたりなんやりしてたら、気づくともう当日っていうね!

一通りの準備はできましたが、今回はちょっとおまけとか用意できそうにない感じ・・・

すみません・・・。

コミトレとか9月の告知

2011年08月11日 15:21

そういえば、コミトレ申し込んでてスペース当落結果出てました。

cut.jpg

9月4日 コミックトレジャー18 インテックス大阪 11:00~15:00 
サークル名:「Twilight rouge」
スペースNo:U-47a

だそうです。
今のスケジュール的に新刊を出せるかすごく微妙ですが、出せるとしたら落書き詰め合わせのごちゃまぜよろず本が出そうです。会場頒布限定程度の部数で。

とりあえず、既刊の過去絵再録本と、アリスおみあし本が小部数残ってるのでもってきます。


それから、9月23日の魔法少女オンリーイベント「マジカル☆フェスティバル」で頒布予定のまどマギ合同誌にて、
表紙とイラスト1枚を描かせてもらえることになりました。
表紙だなんて、大役すぎて死にそうです。ってか、死んだ。
合同誌の詳しい情報は、後ほどイベント前にでも。

madmagiraf.jpg

イラストラフの一部をペタリ。まどほむイエーイ!!

夏のお仕事

2011年08月11日 13:51

もう明日からで、今更感ありますが告知を。

92Mさんところのロードオブヴァーミリオン合同誌「合同 of VERMILION」にてアフロディーテを描かせてもらいました。おっぱい。



合同誌の詳細なんかは↓



もう一つ、レオンの猫さんのお燐合同誌にも参加させてもらいました!
特設サイト↓




お燐お嬢様美しいです。


どちらの合同誌も他の参加者様が豪華で、素敵イラストいっぱいですげーです!どうぞよろしくお願いします!!

浪速祭新刊入稿しました

2011年06月22日 18:24

20110622172558452.jpg

浪速祭新刊表紙と裏表紙

できました。
過去に合同誌等で描かせてもらったイラストを中心にまとめたフルカラーイラスト本です。
B5サイズ16pです。
お値段は考え中です。
300円か400円どっちかに。出来上がったもの見てから決めます。

合同本誌では、モノクロで収録されてたものがカラーになったりしてます。
あと、過去におまけペーパー描いたラフイラストもフルカラーで描き起こして収録してます。

前のアリス本で、もう極道入稿はしないって固く誓ったはずだったのに
余裕ぶっこきすぎて、〆切ギリギリのギリギリまでかかりました。もうねアホかと。猛省。
次こそは絶対に余裕入稿するんや・・・。
ついでに、もっと密度増やして絵のクオリティを高く、筆を早く・・・
がんばろう自分。

イベント当日まであと4日あるので、おまけペーパーつくったりしたいところ。
イベント楽しみです。

浪速祭

2011年06月10日 10:24

前の更新が2月で、今6月ですね・・・。4か月ぶりの更新。記録更新ですな!ハハハ!!

サクカ(カラー)
サークルカット(色付き版)

6月26日にみやこめっせで開かれる東方浪速祭にでます!スペース「B21」です。
よろしくお願いします!

新刊は過去にゲストなどで描かせてもらったイラストを中心にしたイラスト本を予定しております。
現在、鋭意製作中でありんす。

ひふーイベントの新刊

2011年02月13日 23:04

なんとか〆切りギリギリに入稿できました。
データの不備もなくなんとか無事に本が出るようです。


■表紙(クリックで拡大)
1p表紙up

■タイトル : 色-shiki- vol.2
■8pフルカラー秘封イラスト本 100円

今回の本はイベントでのみの頒布になります。
ショップ委託は基本的に考えておりません。
もし残った分があれば例大祭にて、知り合いさんのサークルに置かせてもらう予定です。



あと、今日2月13日に誕生日を迎えて、また1つ歳をとりました。
おめでとう自分。 ありがとう両親。

ひふーオンリー

2011年01月20日 19:20

<サークルカット>
ひふー


あけおめことよろです

今年になってから初のブログ更新です。
前の更新から3ヶ月ちょいです。わはらろまさです。生きてました。
Twitterでは元気にやってます。やってます。

2月20日の京都のみやこめっせで開かれる秘封倶楽部オンリーイベント、科学世紀のカフェテラスに参加します。
スペース配置がわかったので告知を。

封-25 Twilight rouge です。

会場限定のペラいフルカラーイラスト本を出す予定でいます。

東方紅楼夢6 情報

2010年10月10日 00:23

わー、またすっごいひさびさの更新ですよ。今回は4ヶ月放置ですか。

ぶっちゃけなくても普通にここの存在忘れてました。

すみません・・・。

さてと、いよいよ明日となった東方紅楼夢のうちの新刊情報を!(今更感があるけど気にしない!

~新刊~

表紙うp GEDC0417.jpg

「Pierna(ピエルナ) ~Alice's footwear material book~」

20ページフルカラーのアリスオンリーイラスト本です。
頒布価格は500円です。
ゲストで、みりさん
http://www.pixiv.net/member.php?id=74665
と犬塚ボウルさん
http://www.pixiv.net/member.php?id=232951
に描いてもらいました。超豪華です。

~既刊~
スクリーンショット1p orin yu-ka reimu

タイトル:[色-shiki- vol.1]
16pフルカラーイラスト本
頒布価格は300円です。

宴ちゃんの本、「東方急性萌尽症候群」
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10628443
もおいてあると思います。

そのほかに、
宴ちゃんの色紙なんかもおいてあると思います。


GEDC0415.jpg

こんな感じの表紙のポスターが飾ってあると思うので、それを目印にしてもらえればわかりやすかと。

それから、いくつか合同誌にも参加させてもらってます。

bana02.jpg

■火炎猫燐オンリー合同誌
117さん主催のお燐オンリー合同誌にフルカラーイラストで参加させてもらいます!
夏コミで出るお燐合同誌と同様な豪華なメンツでお送りする作品となっております。
まさかの壁配置ですってよ・・・奥さん!


mxa-bana-a.gif

■マリアリ合同誌
黒のあさん主催のマリアリ合同に参加させてもらいました。
超豪華執筆陣たちが送る260ページと大ボリューム!!
サンプルでうちのイラストが載ってますんで、どうぞチェックしてみてください!!

夏コミ・紅楼夢合わせのゲスト

2010年06月20日 11:26

そろそろ情報がたまってきたので、まとめて整理を。

夏コミには、参加できないのですが、夏コミにて発行される合同誌にちょくちょく参加させてもらっております。

bana02.jpg

霊烏路空イラスト本 "Nuclear Fusion"
梅林 早紀乃さんのお空フルカラーイラスト本にゲストとして参加させてもらいます。

総勢27名という超豪華な個人誌です。(本人談)
ゲストの他の参加者様が皆レベル高い人たちばかりなので、今からガクブルしてます。




お燐フルカラー合同誌【こんな可愛いお燐ちゃんが犠牲になったはずがない!】(仮)
レオンの猫さん主催のお燐合同誌に参加させてもらいます。
参加者30名以上でその中には知ってる名前もちらほらあって、なかなかすごい合同誌になりそうです。
完成が楽しみです。

===========
ここから下は、紅楼夢で発行予定の合同誌の情報です。

bana02.jpg

■火炎猫燐オンリー合同誌
117さん主催のお燐オンリー合同誌にフルカラーイラストで参加させてもらいます!
夏コミで出るお燐合同誌と同様な豪華なメンツでお送りする作品になりそうで、今からとっても楽しみです。

■マリアリ合同誌
こちらの詳細はまた後日。

宅配便搬入のミス

2010年03月11日 20:53

申し訳ありませんが、宴ちゃんの既刊「BerryVeryHappy!」が搬入のミスで置けなくなりました。

他の新刊、既刊は無事に置けますので、ご安心を。

迷惑かけてスミマセン・・・。

※追記
自分のところに小部数ストックが見つかりました!! なので、持てるだけ持っていきます!!

入稿しました。

2010年03月08日 17:04

3日ほど前に。

印刷所から不備なしとの連絡が来たので告知。
詳細は→の欄に

スクリーンショット1p

■タイトル [色-shiki- vol.1]
16pフルカラーイラスト本です。頒布価格は300円。

サンプル
orin yu-ka reimu

ほかにも、宴ちゃんのコピ本があります。

既刊は

・「新刊落ちそうでした。」
・「あっさりしょうゆラーメン スーパーこってりで」
・宴ちゃんの[BerryVeryHappy!]

以上5つの出し物でございます。

スペース「ね20a Twilight rouge」でお待ちしております。

メルトダウン関連情報

2009年11月02日 17:23

イベント前日になってようやく告知するなんて・・・・ッ!!

新刊「あっさりしょうゆラーメン スーパーこってりで。」

12pコピー本 100円 の予定。

<サンプル>

表紙

1p 2p 3p


それから、紅楼夢での既刊「新刊落としそうでした」も持って行きます。
こちらは、200円で頒布させていただきます。
紅楼夢で手に入れなかった方がいれば、この機会にでも。

宴ちゃんのマリアリ本も持っていければもって行きます。



最後に、参加させていただいた合同誌の宣伝を



火焔猫燐・霊烏路空合同誌「空待つ猫のポリフォニカ」

スペース「楽-07アリヤ」にて、1部1000円で頒布されるそうです。
僕以外の参加者が超豪華でものすごく素敵な本なので、メルトダウンにいらっしゃる方には是非手にとっていただきたい!!


っと、メルトダウン関連の告知はこれぐらいですかね。
今回も色紙用意しようと思ったんですけど、コピ本の製本作業が終わらんことにはどうにもならんので
製本が終わって、時間があれば・・・。
スペースに色紙がなかったら、あぁ時間なかったんだなぁ・・・ と、察してください。

それでは、明日新大阪で会いましょう!!

紅楼夢新刊関連情報

2009年10月06日 15:51

告知しよう告知しよう。と思ってすっかり忘れてました。
そもそもブログを更新すること自体が。



新刊落としそうでした。




と、言う名の新刊が出ます。なんとか無事に入稿できたので。


<表紙サンプル>
6441746.jpg

サムネイルで見ると、なんかたくしあげているように見えていかがわしい本のように見えますが、中身はいたって健全な本でございます。本当ですってば!!!!
地霊殿メインのほのぼの話のはずです。
1部400円の予定です。

それからついでに、宴ちゃんの新刊の情報も。

<表紙サンプル>
宴ちゃん表紙完成(ノートPCサイズ)のコピー

「VeryBerryHAPPY!」
マリアリ、パチェこぁ本です。
ゲストがいろいろカオスってます。どうしてそうなった。
1部500円の予定です。

2冊ともウチのスペース(F-48b)にも宴ちゃんのスペース(M-18a)にも置くつもりなので立ち寄りやすい方に立ち寄って手に取っていただければ。


例大祭の時みたいに、また色紙持っていこうと思います。
宴ちゃんのほうは既に何枚か用意しているようで・・・。筆が早い。

自分もゲスト原稿が終わり次第ガシガシ書いていこうと思います。
10枚くらい用意したいね・・・ってあと5日でできるのか。

紅楼夢当選しました。

2009年06月29日 09:29

紅楼夢の1次申込の当落結果が出ました。

申込不備がなければ、全員当選だそうで・・・。マジか・・・。

サークルリストを確認すると、確かに「Twilight rouge」の名前がありました。
相方の宴ちゃんのサークル「Berry」もありました。

あぁ、いよいよをもって逃げられない状態になりました(笑)

それにしても、インテックス2号館から6号館に変更だなんて・・・。


あ、サークルチェックもしないといけないですね。
今回は規模が規模だけに、挨拶回りだけですごい数になりそうなんですけども・・・。


あと、忘れないうちに11月の地霊殿オンリーイベントも申し込んでおこう。明日あたりにでも。

紅楼夢申し込んできました。

2009年05月27日 00:03

申し込み完了画面

すこし前になりますが、22日に紅楼夢の申し込みをしてきました。

受かればいいなー!!

4364050.png

サークルカットはこんな感じ。
お燐だけどお燐本になるかどうかは未定。

出す物自体がまだちゃんと決まってないというね・・・。

オフセのちゃんとした本と4ページほどのイラスト集的なコピー本を出したいなー・・・。
また色紙も描きたい。
っと、あんまり計画なしでやると例大祭の時みたいな失敗をするのであんまり風呂敷は広げすぎないようにしないとね。
ここらへんはちゃんと本が出来てから考えます。


あと、ゲスト原稿の話。
以前、記載した紅楼夢のゲスト原稿のほかに
妹尾さんが立案中の)企画であるお燐空合同誌に2pほど描かせてもらえることになりました。ウワーイ!
※あくまで立案中の企画なのでまだ確定ではありません

過去のNews

2000年08月15日 00:00







2009年8月15日 [コミックマーケット76]にて配布予定
SOUNDCHAOSさんの

TEC BOX Ex.2 ~”Triple Time Party!!”

にてちょろっとだけ僕の名前が出てくるので宣伝をば。



テクノなのに3拍子!3拍子なのにテクノ!!

3拍子の持つ活発なリズムが聞いてると楽しくなるような。

どの曲もあっさりとした中にどこか趣き深い不思議としっくりとくる曲調に魅了されます。



トラック2と6は、9分後越えという大作。是非聞いてみるべき!!



