--年--月--日 --:--


いよいよイベント明日ですね

2011年02月19日 12:30

いよいよイベント明日ですね。
サークルチェックをしてたら、うずうずしてきますね!たーのーしーみー

明日イベントの情報まとめておきます。

■頒布物
■新刊 
色-shiki- vol.2
秘封フルカラーイラスト本8p 100円 ※会場限定頒布(あまりは例大祭に持っていく予定)

■既刊
Pierna
アリスオンリーイラスト本20p 500円 
サンプル等は↓に

■スペース
封25



ペーパーかなにかオマケ用意できたらいいな。できるのか・・・?
スケブは出来る限り受け付けたいと思います。
が、ありがたいことに、たくさんいただけることが多くなってきまして
キャパ越えそうになったらお断りさせてもらいます・・・。スミマセン。
多分、7,8冊ぐらいが限度.
スペースがあの病院のちょうど真後ろに位置してます。恐ろしい・・・!
そして、もっと恐ろしいのは本がこのブログ書いてる時点ではまだ手元に届いてないという・・・
たのむよ、佐川急便ッ!!

■追記
無事に本届きました!当日なんとか頒布できます!
が、6p目に壮絶なミスをしてしまっているので、加筆修正のペーパーかなにかフォローする予定です。
うおお・・・
やっぱりイベント前は徹夜作業がお約束なのか。

2010年06月20日 11:42

http://togetter.com/li/30420
 ___
 / || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
 / || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

  ___ ♪ ∧__,∧.∩
 / || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

   ___        ♪  ∩∧__,∧
 / || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪



どうやら次の本はアリスおみ足資料本になりそうです・・・。

コミコミ14おつかれさまでした。

2010年06月20日 10:32

ちょいちょいブログのデザイン変えました。

と、いってもトップのイラストと背景や文字の色が変わった程度なんですけどね!!


しかし前の記事がまさか3ヶ月前とか・・・。

最長放置記録更新です。

ってか

このブログの存在を完全に忘れてました。


・・・。

正直、すまんかった。



さて超今更ですが、コミコミ14お疲れ様でした!(話題変更)

友人のスペースにお邪魔する形での参加にもかかわらず、たくさんの方に挨拶に来ていただいたり、スケブたのまれたり、本を手にとっていただき、と、ありがとうございました!!
非常に楽しいイベントでした!!
またイベント参加したいっす!

スペースのお隣さんと本交換できたり、隣の隣のスペースにいたみりさんと野乃原如来さんといろいろお話できたりと夢のような気分でした。
みりさんのコスプレ姿ものすごい可愛かったです。ちょっと写真撮りたいなって思いました。
野乃原さんすごい気さくで良いお方で、まさか僕の名前を知っていらっしゃるとは思ってなかったので、嬉しくてたまらなかったです。野乃原さんの描くお空すごい可愛いです。
おまけに、憧れのお二方と一緒にイベント後の打ち上げが出来るなんて・・・。
急遽行うことになったので、グダグダな展開になりそうでしたが、ちゃんが取り仕切ってくれたおかげで、なんとか無事に出来ました。流石やね。次もよろしくね(

おいしい串カツを食べて、その後、サイゼリアで絵の話をしたり、スケブかいてもらったりと、
幸せすぎて近いうちに死ぬかもしれないと思いました。

この日は最高に楽しい日でした!ほんとありがとうございました!!

この次のイベント参加予定は、10月11日の紅楼夢の予定です。
夏はどうしてもいけないないのが惜しいです・・・。
9月5日にコミトレもあるのですが、もしかしたら一般でいくかもしれません。
ちょっと予定が決まってないのでどうなるかわからないです。
イベント参加したら、また今回みたいな打ち上げがしたいデスネ。

例大祭おつかれさまでした。

2010年03月21日 20:27

ってもう1週間もたってしまってるんですけどーーーッ!!!

改めて、おつかれさまでした。


例大祭から帰ってきたら、ネットに繋がらないという非常にめんどうなことになってて
実家に戻ってようやく書き込めました。

例大祭後数日は、それまでの疲労が一気に出てぐったりしてたんで、溜ってたアニメを消化するぐらいしか特に何もやってないです^q^;

おつかれさま絵も、レポ漫画も感想文も3月中には描きたいと思います
・・・

テストが近づくと、部屋が綺麗になっていくようなそんな心理で更新が頻繁になったりすることもあるわけです。

2010年02月23日 03:08

~リンクの追加~


ゆうさんのブログ「エゴコロ日記」をリンクページ(相互リンク)に追加しました。






終わってません。終わりません。原稿が。(倒置法 であってると思う)

今現在、実家に帰省してるので
いつもつかってるデスクPCを使わず、しょぼいスペックのノートPCで原稿作業やってるんですけど
SAIの動作がたびたび固まって、ストレスたまります。スムーズに進まん!!
メモリ1Gじゃ、しんどいです・・・。

見開きが描けないよぅ。

お金貯めてノートPC新調したいです。

お前のゴールが絶望だ

2010年02月21日 18:36

死にそう

原稿的な意味で。


原稿が終わり次第更新しますぞ。


あ、例大祭受かってます。

サークル「Twilight rouge」

スペース「ね20a」

新刊16pのフルカラーイラスト本を予定しています。

生きてます。

2010年01月16日 14:44

放置しててすみません。

生きてます。なんとか。

明日のコミトレにいきます。

スペースR07abにいたりいなかったりします。

まだコミトレの本が終わってないのでやばいです。やばい。

こまめに、ブログ更新できるようにいろいろ縮小していこうと思います。

メルトダウンお疲れ様でした!

2009年11月05日 19:20

メルトダウンお疲れ様でした絵up

遅れましたが、メルトダウンお疲れ様でした。
予想以上に人がいらっしゃって、てんやわんやでしたがすごく楽しいイベントでした!!

イベント終了後は、疲労と眠気でメルトダウンしました。
前日徹夜なんてしたらそうなるわな・・・。

学祭と創立記念日のおかげで昨日今日とゆっくり休めたので助かりました。
(本来ならメルトダウンのレポート描こうと思ってたんですが・・・すみません;
少しずつ描いていく予定です・・・。)


こーろーむの時よりもたくさんの人に本をとってもらえてありがたい限りです・・・。
「ピクシブを見て~」、「ブログを見て~」 と来てくれた方もちらほら。
ありがとうございます。ほんとありがとうございます。
頼まれたスケブも全部お断りせずに描くことができてよかったです。この調子でいきたいですね。


さてと、次参加予定のイベントは例大祭ですね。受かっていればの話なんですけども。
それまでは、しばらく絵の基礎固めをしながら、例大祭のお話でも考えようと思います。

メルトダウンのスペース配置は 『楽-12』 だそうで。

2009年10月24日 17:32

開催まで一週間とちょっとと迫ったところでようやくスペースが発表されました。

『楽-12 Twilight rouge』

です。
なんか配置図をみると、俗に言う『壁』みたいな(壁というか、外堀・・・?)ところに配置されてます。
しかも端っこ。
おまけに反対側の端には妹尾さんいるし、隣の温スペース側にくまださんがいたり、結構恐ろしい配置場所になってます。なんということだ・・・。
この程度の規模なので、壁とか全然関係ないとは思うんですけどね・・・。
知り合いさんや有名な方のほとんどが外堀で、自分もその一部にいると考えるとやっぱり緊張します。
うえええ。

あと、メルトダウンの案内の発送は月曜日だそうで・・・。
案内が届くのが月曜日じゃなくて、発送されるのが月曜日。
届くの結構ギリギリ・・・。
配達不備とかになったら間に合わないんじゃなかろうか?と戦々恐々。
無事に案内が届くのを祈るばかりです。



表紙イラストラフ サンプル1

原稿の一部をサンプルとしてうp
表紙のラフとサンプル1ページ
下書き状態です。後でペン入れします。

スキャナーがもうダメなのか、綺麗に読み取ってくれなくて謎の線がはいってたり、掠れてたりしてます・・・。ひでぇ。



~コメントレス~

>クロさん
スペースに来ていただきありがとうございました!!
新刊も買っていただいて・・・。
ありがとうございます。ホントありがとうございます。

次のメルトダウンはコピー本とか折本とかそこらになりそうなので、委託は考えておりません。申し訳ないです・・・。
おそらく、当日完売することはないだろうと思うので次の例大祭に持ち込むことになると思います。(完売したら作ってもって行きます)

こちらこそまた会える機会を楽しみにしてます!!!

紅楼夢お疲れ様でした。

2009年10月15日 16:54

ほんとお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

紅楼夢が終わっても、メルトダウンがすぐあるので全然ゆっくりする暇ないので、落ち着いてから感想やレポートを書いていきますね!




・・・1か月先とかになっても許してください。

紅楼夢まであと・・・

2009年09月19日 12:16

世間的には5連休突入!シルバーウィークだ!!ヒャッホーーーーイ!!!!
と浮かれているでしょうが、僕は原稿がド修羅場で死にそうです。そろそろ活動時間が30時間を越えようとしています。なんかふわっふわした感じがするのでやはり僕も浮かれているのかもしれません。

紅楼夢スペースが発表されたのに、更新しないでいつまでも8月の日にちで止まったままというのはよろしくない。

紅楼夢のスペースは 「F-48b」 です。 
幸いなことに、2つ隣のスペースに犬ゐてんてーがいるので例大祭のときみたいにポツンと置き去りにされる心配はなさそうです。よかった・・・ほんとうによかった・・・。

ついでに、 相方の宴ちゃんのスペースは「M-18a」なんでよろしければお見知りおきを。

あと、メルトダウン受かりました。
応募者が多くて1次全員当選で2次募集がなしという状況でした。いやー、一次申し込み間に合ってよかった・・・。

信じたくないけど、8月もあと2日なんだよね。

2009年08月29日 22:51

うわあああああああああああ!!!!!!!!

やめろ言うなーーーーーーーーーー!!!!!



自分で言ってて悶絶死しそうでした。なぜ言った。
なんていうかもう気づけば月末ですよ。なんなんですかこの時間のたつ早さは。ありえん。
なんかもういつもこんなこと言っているような気がしないでもない。
っていうか他に話すことがないんですよ・・・。
だいたいツイッターでその時思ったこととかぼやいちゃってるので、特に日記に書きたい話もなくて・・・。ん、これも何度も言ってるような気が。
そろそろホントにこのブログの、ブログとしての存在意義が危うい。
ただの生存報告と業務報告ぐらいにしかなってない。
そんなブログでもカウンターを見てると毎日数人くらい見てくれてるようで。
ありがたいことです。半数以上スパム系のような気がしますけど。
ホント更新不定期でスミマセン。最近は特に更新しなくてスミマセン。
そろそろ紅楼夢用合同誌の〆切が近いので原稿に専念するためにネットを隔絶するのでさらに更新頻度落ちます。

お許しください!


うわあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!


と、いうか今使ってるノートPCのメモリがしょぼいので原稿作業するとほかのことができないっていうね・・・。
ちょっと無理して他の作業しようとして何度逝ったことか・・・(フリーズ的な意味で


そうそう、言ったようで言ってなかったのですがメルトダウンの申し込みをしてきました。今日が土曜なので入金は31日予定になるんですけども。
詳しい情報などは後日→の欄にでも載せます。
紅楼夢のことがあるので、まだ出す本とか内容はそれほど考えてないんですが・・・。
おりんくうあたりで話作りたいですね。

銀行振り込みしようと思ったら、近所にUFJ銀行がないので地方銀行で振り込んだら手数料がぱねぇ。これだから田舎は・・・・ッ!!

です☆くりむぞん

2009年08月12日 11:45



7日の朝に実家に帰省しました。
親の作ってくれる飯がうまくて泣きそうです。

ブログを更新してない間、原稿に専念し・・・てない!!!
予定よりも半分も進んでないぞ・・・どうしてこうなった!!!

実家に帰ったら、とくにすることもないので原稿に専念できるだろうと思ったら、弟の妨害が。
MUGENのプレイ動画とかデスクリムゾンなんて見せるなよ・・・。
あの声が頭から離れない。

「せっかくだから、俺はこの赤い扉を選ぶぜ!!!」



9日に皿そばで有名な出石に家族が連れて行ってくれました。
DSC00476.jpg
あいにく雨でいろいろと見て回れなかったのは残念。
絵の資料になりそうな場所いっぱいあったんだけどな・・・。

皿そばすごくうまかったので、まぁ満足です。



台風の猛威で、川が氾濫しそうだったり、関東で大きめの地震があってこの時期に高速道路が崩壊するとかすごく大変な中、僕は実家で元気に細々と原稿してます。
ネームの練り直しや増ページが出てきて軽く例大祭の悲劇がフラッシュバックしてものすごい焦燥感に襲われます。

はぁ、コミケ、行きてーなー・・・。(現実逃避)

来年あたり、参加してみたいなーと考えたけど、よくよく考えてみればSUKATSUという言葉がちらついて・・・見なかったことにしよう。



<おまけ>
DSC00479.jpg

今こそ始まりのとき

2009年08月01日 20:06

月も変わって区切りがよかったのでトップ絵の変更しました。

それから、いろんな人に指摘されたので、こーろーむ関連のメモと宣伝は→の欄に移しました。
指摘ありがとうございました。そしてこれまでご迷惑を申し訳ありません。




8月。

ようやく期末試験も終り、待ちに待った夏休みが始まりました。

そして同時にイベントに向けての原稿製作を本格的に進めなくてはなりません。

栄養ドリンク、食料・・・といった必要物資を買い込んできたので実家に帰るまでの1週間ほど引きこもって一気に作業進めようと思います。いや、進める。

原稿作業のほかにも滞納してる案件も片付けてしまえればベネ。

天の采配なんていい加減なのかもしれない。

2009年07月29日 00:14

DSC00469.png

ずっと欲しかったオーディオテクニカのATH-ESW9!!!!
大特価だったので思わず購入。
8月の生活費がいきなり2万5000円スタートだけどキニシナイ。



27日についにロードオブヴァーミリオンヴァージョンアップしましたね。

なので早速、昨日今日とやってきましたよ!!
(※わはらろまさはテスト期間の真っ只中です)
昨日と今日合わせて10クレほど。

今回の新カードは数が少なくて排出率悪いらしいっす。

[ 続きを読む ]

色彩気学

2009年07月24日 22:47

http://nijinet.com/index.html

あってる気がしないでもない。
続きは結果。
[ 続きを読む ]

近況報告的な何か

2009年07月22日 00:54

うどんげラフup

うどんげラフ
前々からスキャナーが調子悪くて上手く読み取ってくれないし、なんか縞模様みたいな線はいるし最悪。
まぁ、デジタルで線画描き起こし直すので問題ではないんですが。
まだ1年とちょっとしか使ってないのにもう壊れ始めるなんて・・・。


どうもご無沙汰です。全然更新してませんでした。

今まで試験勉強やら原稿なんやらで忙しくて・・・というわけでもなく、単純に書くことがなくてかけなかったというか書かなかったという、あぁなんかもうスイマセン。

あの(ノ)・ω・(ヾ)なぱすてるたんがLoV始めたらしくて、僕の中でのLoVブームが再来してやりこんでました。新バージョン稼動までは封印しておこうとオモッタノニ・・・。

日本橋にて

気づいたら店内ランキングに入ってました。
(※画像に反射して写ってる人は僕ではないです)

おまけにNESYSカードもあと3回くらいで切れます。


どんだけやってんだ・・・。


最近になってようやく称号4になったんですが、相手も強くなってきてるのでなかなか勝てません・・・。 
今のところ35勝46敗と負け越してて、どうにかして勝ち越しまで持っていきたいですね!!!

今のパーティは
主:火レイピア
Apt:フレイ 玄武 ブラフマー
Bpt:アフロディーテ ユニコーン セルケト

Aptで時間を稼いで、アフロの献身アルカナ特攻という戦術なんですが。
罠アーティとか超パズルデッキです((((
設置タイミングミスると完全に罠が空気になって本来の力が出せないという・・・なんとも不安定な・・・。ダブルトラップが決まった時の爽快感はヤバイですがw
ちょっとデッキ変えてみようかな・・・。(アーティは固定で)

フレイ 玄武 を ペガサス 覚醒アポロンにしたらどうだろ・・・?

レナスとかクロがいればピンダメアーティだけどあんなカード高くて手に入らないよ!!!!!!!!!!!!!

それにテンプレデッキで勝つのって面白みが半減するのよねぇ・・・。
自分で考えて生み出したデッキで勝つというのが最高なんだって!!
だれか分かってくれる人いないのかしら・・・。

もうこうなったらいっそ5枚デッキ!!!

アッシュール イセリア ブラフマ アフロディーテ アヌビス 主雷レイピア
もうすこしイセリアが強いカードならこれでも行けそうな気がするんだけどなぁ・・・。

【】セラフ ブラフマ ペガサス アフロディーテ セルケト 主光レイピア
こっちのほうが安定する・・・か?

地元のゲーセンでは、新バージョン稼動まで100円でできるのでまた明日やってきます。
明日から試験ですが。
ちなみに試験勉強は全然してません。





・・・。






orz






一夜漬けでなんとかなる科目だと思いたい。

「 わはらろまさ 」は「 ワイルド ハイパー ランダム ロマンチック 抹殺 」の略だと予想されます。

2009年07月13日 10:03

http://seoi.net/ryaku/

もーなんだよこれ!担当に言いつけてやる!!
もしもし小嶋さん?ひどいじゃないっすか!?

えー、ひどいって何がー?漫画がー?

ぐえぇ。



またマイピクさんリンクを追加しました。
これで僕のマイピクさんは全てリンクできたはず!!
リンクフリーということで勝手にはってやったぜ。フフフハーッハッハッ・・・ゲフォゲフゴホ・・・・。
(ホントのところは、ひとりひとり確認がとるのがめんどかった(殴))



更新が不定期なのはもう気にしないことにします。わはらろまさです。
今月の生活資金がのこり1万5千円で、うわ、かるくやばいといったすごくどうでもいいことは置いといて、7月ももうすぐ半分なんですよね。時間がたつの早ぇ。

12日の日曜日に親が大阪にきて、バイキングにつれていってくれました!!
やったね!わはらろまさ!!お腹いっぱい食べられるよ!!!
久々にお腹いっぱい食べました・・・。
少し気分悪いくらいです。おぇ。

あ、食べ物の写真撮るの忘れた・・・orz


小遣いや食糧も持ってきてくれたので今月も無事に生きられそうです。

右脳左脳チェッカー

2009年07月10日 20:41

ミクシの携帯専用だったので、診断結果だけを記載。


わはらろまささんの右脳左脳チェッカー

アナタは右脳全開60%”愛されキャラのお人よし”タイプ

座右の銘は「いい人とは、どうでもいい人のこと」なアナタ、その人の良さと安心感、頼まれると「NO」と言えない性格のせいで、ついついパシリっぽい位置に甘んじてしまうこともたびたび、時代錯誤でもかまわないから、たまにはツッパリやパッタリを手に入れて低値安定位置からぬけだそうぜ!



と、いう結果・・・。愛・・・されキャラ・・・?

そういえばこのブログ、イラストメインブログでした。

2009年07月01日 22:06



らくがきみょん。
割と昔の。
HDを整理してたら出てきた。
ペン入れして塗ろうとしたまま放置してたらしい。
もったいないので、近いうちに塗ろう。
なんか最近の自分の絵はキモチワルいので、このころの感覚を思い出して描きたい。



最近になって、このブログがイラストブログだったことを思い出しました。

あんまり更新しないし、更新してもめっきり文章のみの更新ばかりだったのですっかりこのブログのあり方を忘れてました。オウフ。

これからはなにかしら落書きをのせて生きたいと思います。

2009年の上半期が終了しました。

2009年07月01日 00:39

嘘だ!!6月が30日までだなんて!!
6月の31日はどこにいったの!!!?

今年がもう半分終わったとかにわかに信じられないのですが、日付がどうみても7月になっています。
ですが、僕は信じません。決して。あ→あー↑あーあ↓

マイピクさん関係のリンクをびみょんに追加しました。

架空創作表現規制禁止の法制化

2009年06月30日 16:24

架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名

マイミクさんが紹介してたのを、自分のブログでも紹介してみる。

架空創作表現の規制とか・・・。
バカか。もう愚かとしか思えない。
他にもっとすべきことがあるでしょうのに・・・。

2009年06月29日 10:24

気づくと6月がもうすぐ終わるという・・・。

もう、またですか。はい、またです。

でも、せめて週1回くらい書こうよ自分・・・。
一週間もあれば、書くことが見つからなくて書けなかったり、忙しくて書く暇がないなんてことないでしょう?


お久しぶりでございます。わはらろまさです。
なんとまぁ以前の更新から半月ぶりです。
まったく自分の怠惰ぶりにヘドが出ますね。

更新してない間にいろいろしてました(当り前です)

・以前のタイトルどおりリンク整理をしておりました。
とりあえず、相互リンクしてもらっているところと、私的なブックマークを。
まだ50%くらいしか整理できてないので、随時追加していきます。

・トップのイラストが地味に変わりました。
使い回しなんですが・・・;

・→のコンテンツがいくつか増えました。
ときどきスティッカムで作業画面垂れ流すよ!
これで作業効率があがればいいのですが・・・。


他にも書くことがあったようななかったような・・・。
時間を置くと書く内容も忘れてしまうので書くことを見付けたらすぐに書かないといけませんね;

おれ・・・これらの課題レポートが全部片付いたらリンクを整理するんだ・・・

2009年06月13日 22:51

いい加減、リンク整理を終わらせてしまいたい。


気づけば、ずいぶんと日記を放置していました。

もうね、課題やレポートやテストが連日のようにあったので忙殺されてました。

いや、まだ現在進行形なんですけども。

ようやく終りが見えてきたような、来週には全部かたがつくようです・・・ふぅ。


これで、絵を描くことに集中でき・・・あ、最近描いてなくて絵がかけなくなっとる\(^o^)/


この前、授業でちょっとした心理テストをやったのでここでも紹介してみようと思います。
イメージしながらやるといいそうです。

-心理テスト-
あなたは深い森の中を一人で歩いています。
すると、動物を出会いました。

1) その動物は何ですか?

そのあとまたしばらく歩き続けてると、また動物に出会いました。

2) その動物は何ですか?

歩き続けて、あなたは湖にたどり着きました。その湖には白鳥がいます。

3) 白鳥は何羽いますか?

あなたは湖を見渡して、湖の向こうに小屋を見つけました。
あなたは小屋に向かうことにしました。

4) どうやっていきますか?
1、ボートで湖を渡って行く
2、湖を泳ぐ
3、湖のほとりを歩いて小屋に向かう

あなたは小屋につくことが出来ました。
改めて小屋を見てみると、小屋の周りに蚊帳があります。

5) その蚊帳の高さはどのくらいですか?
1、高い
2、低い
3、中くらい

あなたは小屋の中に入りました。
小屋の中にはテーブルがあり、コップとバスケットがおいてあります。
コップの中には水がバスケットの中にはフルーツが入っているようです。

6) そのコップに入っている水の量はどのくらいですか?
1、たくさん
2、中くらい
3、ちょっと

7) バスケットの中に入ってるフルーツの数はいくつですか?


心理テストの解説は続きのほうで。
[ 続きを読む ]

日記書いてたのにずっと下書きのままで更新が止まってたというね・・・。

2009年06月02日 02:44

自動下書き保存機能ってすごく便利で助かるんだけど、その下書きから日記を書いてそのまま保存しちゃうものだからずっと公開されてなかったという・・・・orz


あのそういえば、5月で自分がピクシブに絵をあげ始めて1年がたつので、最初にあげてた絵と比較して絵を描いてみようかなとか考えてて気づいたら6月になってるとかなんなの?馬鹿なの?死ぬの?



DSC00436.jpg

最近、周りの友達がロードオブヴァーミリオン(以下、LoV)という某三つの国が大戦しちゃうアレっぽいゲームが流行ってて、ハブられないようにするためにちょっとプレイしてみたんですがこれが結構面白くてハマりそう・・・。
でも、家の近所のゲーセンにはLoVが置いてないので遊ぶには少し遠くまで行かないといけないのが難点・・・。

最初の2.3プレイでスーパーレアのガブリエ・セレスタを当て、今日授業が入っていない隙間の時間に遊んだら
今超人気レアカード(ヤフオクなんかで調べるとヤヴァイ)のアフロディーテが当たるとか運使いすぎて多分近いうちに死ぬ。というか、周りの友達に殺される。

DSC00437.jpg
僕が大好きで尊敬して止まないイラストレーターのKEIさんが描いてるアフロディーテ!!!
一生モノの宝物です。


ガブリエとアフロディーテが手に入った自分ならオンライン対戦もいける!!!

と勇んで戦地に赴きましたが、やはり全国はレベルが高かったです・・・。
しばらくストーリー攻略とカード集めですね。
っといってもプレイを続ける目的だった憧れのアフロディーテが手に入ってしまったのでもうなんだか自分の中では終わってしまった感がちょっと・・・;


最近、LoVに偏り気味で全然絵を描いてなかったのでそろそろ絵を描くほうに力を注ごうかなっ!
って、今週中間テストやレポート提出とかいっぱいあるやん・・・。

あぁ、やっぱり近いうちに間違いなく死にます。

勝利の鍵はメロブのポイント割引

2009年05月27日 00:03

リク絵一部

リク絵のラフイラストの一部。
いやはやこの量になるとなかなか・・・進まない;
遅筆でスミマセン・・・><;

マイピクさんの素敵線画のpを見ると我慢できずに塗り塗りしたり
友達とPSOやり始めたりして、さらに作業が進んでない。

アホか。

オドロキモモノキサンショノキ

2009年05月20日 16:17

学校が休校になってしまって時間に余裕が出来たからちょっとピクシブのほうで絵のリクエスト企画立ててみたら思いのほかリクエストが集まって驚きを隠せないわはらろまさです。

まさか、20近くも来ると思ってなかったんだ・・・・。

せいぜい5,6枚くればよい方だと・・・。

ほんとたくさんのリクエストありがとうございます!!!
非常に充実した休校期間になりそうです。ハイ。
うおおおおし!!!!!やる気出てきた!!!!!
がんばるぞおおおおおおおおお!!!!!!!


そういえば、ついさっきマイミクさんの日記を読んで初めて知ったんですけど、大阪で地霊殿オンリーイベントがこーろーむの少し後にあるんですよ。

・・・。

参加したいなー・・・。
本、だしたいなー・・・。内容特に考えてないけど・・・。
まだ友人たちとこーろーむの予定もちゃんと打ち合わせてないからなんともいえないんですけども、できれば参加する方向で行きたいと思います。
行けるように友人たちを説得してやります。えぇ、やってやりますとも!!!
んー、しかし一番の問題は、資金的な面かしらねぇ・・・。
やはりバイトするしかないな!!!
真剣に探してきます。
でも、バイトすると明らかに創作時間が減ってしまうという二律背反。
うまく両立できるかしら・・・;
悩んでいても仕方ない!!やってみなくては!!!
とりあえず今は早く紅楼夢の申し込みを済ませなくては(((((
サクカは今日中に仕上げて明日申し込んできます。

ザ・パンデミック

2009年05月18日 19:10

日曜日に豚インフル大阪で感染者確認と聞いて
うわー、明日学校行きたくねぇー。絶対移るよ!感染するよ!!!
ん?待てよ・・・周辺の学校は休校になってるし・・・もしかしたら!!!
なんかお知らせとかないのかよ!と思い、学校のサイトを確認したら

「新型のインフルエンザが流行ってます。
体調不良を感じる学生・教職員は、至急近くの保健所または本学保健管理センターに電話連絡してください。」的な文章のみ・・・。

あぁ、明日は普通に学校か・・・

と、少し落胆しながら3時くらいまで作業してたら次の日余裕で寝坊した。

うわーやべー早く学校行かなきゃー!!
っと支度しながら携帯のメール確認してたら

「今日、午後から24日まで休校(^^)b」

まさか・・・現実になるなんて・・・。
冗談だと思ってたことが現実になると、ちょっと面食らう・・・。
外を歩けばマスクしてる人がいっぱい・・・なんなの、この街。
まさに渦中のど真ん中・・・さすがにこれはシャレにならないわ・・・。
連絡があったけど、一応確認のために実際に学校に行ってみる。
確かに休校との連絡。
時間が空いてしまったので、そのあと友人を日本橋へ。
メロン、虎といって昼飯食べて帰宅。

唐突に空いてしまったので何もすることが・・・ないわけではないのだけれど。
ネットの世界でもGENOウイルスが流行り始めてるのでうかつにもネットサーフィンできない・・・ッ!!
ま、お絵かきでもしておきます。
最近久しぶりにオエカキタノシス状態が来てるのでいつまでも描いてられるよ!!!!
溜まっているイラスト消化していきたいと思います。

「考える」ということ。

2009年05月17日 17:59

「時間」というそのものは永遠である。
だが、その「時間」の中で人が生きる時間はまさに一瞬で点のようなものである。
その点のような短い時間をあなたは何のために何をして生きるというのでしょうか?

私は幸せである。
こうして今何のために何をして生きるかを考えることが出来るのだから。




哲学めいた発言をするのはあんまり柄じゃないですね。嫌いではないんですけども。
はい、どうもわはらろまさです。
昨日今日の土日は伯父さんところへ泊まりに行ってました。
(別に生活資金や食料が底を尽いたとかそういうのではなくw)
それから家に帰ってきて一息ついて今ココ。

yakiniku.jpg
土曜の晩。
伯父さんたちに焼肉連れて行ってもらいました。いやっほぅ!!!!!!!!!!!!
最近、ツイッターのせいで肉食いたくなってしかたなかったのです。
お肉おいしかったです^q^ ご馳走様でした。


なんか一度描いた気もするのですが自分の伯父さん家はクリスチャンなので日曜礼拝に行きます。
礼拝の後、ピザパーティーというピザ食い放題が行われるらしいので自分も日曜礼拝に参加したのですが、大阪にも豚インフルエンザが入ってきたということもあって大事をとって中止に・・・。
残念ですが仕方ない・・・。
今回、参加した礼拝はいつもとは若干違っていて日本人ではない人たちが主催で執り行う礼拝でした。
そのなかで、数学者でありクリスチャンでもあるアメリカの方が「科学と宗教について」という話を語ってたのが印象的でした。数学者らしい論理的な話の展開で多少話が難解でしたがとても面白かったです。ところどころ意識が飛んで記憶がないんですけども。
いや、しかし、宗教ってすごいですよね。人種、言葉の壁を越えて思想を共有しあえるのですから。
いろいろ考えさせられました。

鳴りやまない携帯

2009年05月15日 11:35

授業の最中に更新することが定番になりそうです。

くそぅ・・・土曜日の5限目に補講とかありえねぇ・・・。



昨日、「そうだ。マイピクさんとマイミクになろう!!」と何を思ってかミクシィに登録しているマイピクさんにマイミク申請をとばしまくったら、マイミク申請が受理されるたびにケータイにメールが来てうるさいのなんの・・・。

あ、マイピクとマイミクを連呼するとややこしい。何回もミスタイプしてる。

確認のメールとかいらないし・・・・。
もしくは、確認のメールを携帯じゃなくてPCに来るようにしたいんだけどな・・・。
なんか、ミクシィの設定よくわからん・・・。
ケータイはパケホーじゃないからiモード使わないのよね・・・。



最近、寝起きがツライです。
スッキリと目覚められないというか、デフォルトで2度寝してしまいます。(意志が弱いのも問題か・・・)
昨日とか1時前に布団とかに入ったのに起きたら9時とか・・・8時間も寝すぎだッ!!!
睡眠なんて5,6時間でいいのに・・・。
起きて即行学校に行く生活。朝飯抜きは食費が浮くけど、空腹感がパネェ。



